令和6年度第1回緑化リーダー育成研修会「千歳市の景観と都市緑化について《景観ってなんだろう》&《公園へ行こう!》」を開催しました。

掲載日:2024.07.10

令和6年6月6日(木)に令和6年度第1回緑化リーダー育成研修会「千歳市の景観と都市緑化について《景観ってなんだろう》&《公園へ行こう!》」を開催しました。

千歳市の出前講座を活用して、前半は千歳市景観アドバイザー・中井景観デザイン研究室 代表 中井 和子さんをお招きして「景観ってなんだろう~千歳市をもっと素敵にしたい~」を、後半は建設部都市整備課公園管理係長の三浦さん、同じく技師の小林さん、同じく技師の普門さんを講師としてお迎えして「公園へ行こう!~公園緑地と花壇づくりによるまちの景観の演出~」を、千歳市内の町内会で花壇ボランティアに参加している方や花や緑に興味がある方など11名の皆さんが学びました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 


開催日時令和6年6月6日 13:30~16:00
場所北ガス文化ホール3階中会議室2
参加者千歳市民 11名

第1回緑化リーダー育成研修会の様子

第1回緑化リーダー育成研修会の様子

第1回緑化リーダー育成研修会の様子